タイトルの重要性

ブログはタイトルが命です。ブログを書くときにタイトルを考えますが単純にしか考えないと良いブログは仕上がりません。

「恋人へのクリスマスプレゼント」と書くよりも「恋人へのクリスマスプレゼントにお悩みの方へ」と書いた方がターゲットを明確にすることが出来ます。恋人にクリスマスプレゼントを贈るにしても、男性から女性へ、女性から男性へでは当然記事も取り扱い商品も違ってきますね。また若年層で給料が少ない人と、それなりに給料を稼いでいる人ではクリスマスプレゼントの金額も当然違ってきます。

このようにあなたが紹介する商品や商材についてターゲットを明確に絞ってタイトルを決めていきましょう。最終的には一人の人に絞ってください。ターゲットを絞り込むことによってブログのイメージが明確になってきます。

クリスマスだからサンタクロースとクリスマスツリーの画像があれば良いのではなく、ターゲットに喜んでもらえるようなイメージのブログにしたうえで、ターゲットに似合う商品や商材を紹介します。最後にはクリスマスプレゼントによって得られる購入者の未来の姿を教えてあげることです。

アドセンスで日給2万稼ぐ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。